【Sekai Project】 西暦2236年が海外進出します。 【Steam】

Posted by chloro2236 on 23.2016 2236 0 comments 0 trackback
https://sekaiproject.com/products/2236-a-d/
https://sekaiproject.com/2016/05/20/anime-central-2016-announcements/

To iu wake de "2236 A.D." ga happyou sare mashita!!
Kai gai tenkai ha izen kara dekitara-iina tte omotte ita node SEKAI PROJECT no minasan, ouen shite kure ta minasan niha totemo KANSHAしています。

対訳
というわけで「2236 A.D.」が発表されました!!
海外展開は以前からできたらいいなって思っていたので、セカイプロジェクトのみなさん、応援してくれたみなさんにはとても感謝しています。


セカイプロジェクトさんは日本のゲームを翻訳して海外へ向けて発信している素敵な会社です。
今回、CINQ SYNCHの炭谷さんやALICE IN DISSONANCEのMunisixさんの推薦や仲介といったご協力があり、セカイプロジェクトさんとお話を進めることができました。
ありがとうございます。
炭谷さんはF.T.W.の千葉さんとともに西暦2236年非公式ファンクラブを組織し、そのファンクラブ通信『ピンタペラス』も刊行してくださりました。
ファンクラブって素晴らしいなと思うので非公式でも1サークルにひとつは持っておきたいものですね。

2236logo_fpt_U.png

また、海外展開にともない、全年齢版である「西暦2236年 -Universal Edition-」も準備中です。
2236の全年齢できない部分を全年齢できる的な表現に置き換えてあります。
そういうわけでシナリオも絵も新規追加分がありますよ。
さて、海外の方は2236をどう捉えるのでしょうか??
……こわくなってきた。

数学ってワクワクするよ1

Posted by chloro2236 on 29.2015 2236 0 comments 0 trackback



西暦2236年をプレイ済の方には聞いたことがある話とかも出てきておすすめです。

blueの楽曲をライブでやります

Posted by chloro2236 on 24.2015 2236 0 comments 0 trackback
bluehttps://www.facebook.com/events/161409174209518/

詳細は↑のURLから
ノベルゲームという単語とセットで聞くことが多くなったような気がする筑波大学の学園祭のでっかいステージにて
音楽サークルのPrhyzmicaさんがアルバムblueの楽曲をライブ演奏します!!
というか、なんか他人事みたいに言っていますが、私もきねもギターで最後の2曲くらい演奏するのです……!!
PrhyzmicaさんといえばChloroの「西暦2236年」に素晴らしいBGMを提供してくださって、なんやかんやで同人ゲームオブザイヤー2014の作曲部門賞をもたらしてくれたあの音楽サークルさんです。

青春つらい

そしてblueといえば、特に、なんというか……ああもう思い出したくない……ああ、辛い、青春つらい……という場面でひたすら流れる名曲たちを収録したアルバムでございます。どげざ2014では挿入歌部門みたいなのでノミネートもしていましたね。


そんな音楽が生で聴けるなんて!!!


というわけでご興味のある方は筑波大学学園祭までどうぞお越しくださいませ。

【重要】西暦2236年のインストールがうまくいかない方へ【裏技】

Posted by chloro2236 on 17.2015 2236 1 comments 0 trackback
C88に来ていただいた皆様、ありがとうございました。

以前から度々、西暦2236年のインストールがうまくいかないというご報告があったものの、これだという決定的な解決方法が見つけられずにいました。
ところが、今朝、Twitterにてあるユーザー様がつぶやていたことをヒントにおそらくほぼ確実にインストールができる裏技が発見されました。

http://chloro.webcrow.jp/2236/soon.html

こちらのリンクを参考にしていただけると助かります。
ただ、裏技ですので、予期せぬ本ゲームと全く関係のない場面でのトラブルの原因にもなりえます。
お試しの際は十分にご注意ください。

そのユーザー様には心から感謝を申し上げます。
おそらく、自分では一生思いつかなかったような画期的な方法です。
SNSってすごいですね。


追伸

昨日は大盛況のもとAir -西暦2236年 Original Soundtrack- がまさかの午前中完売となってしまいました。
来てくだった皆さん本当にありがとうございました。
そして、お手に届けられなかった皆さん、申し訳ございませんでした。
そもそも4枚組クリアケースというのがなかなか特殊な仕様であるため、部数をそれほど多く用意することができませんでした。
いまのところ、やはりコスト面の問題から再生産の予定はなく、アルバムのダウンロード販売にて対応しようと考えています。
それでももし「パッケージのやつが欲しいので出たら絶対買います」という方が一定数を超えるようであれば再生産も視野に入れたいと思いますので、chloro2236★gmail.com (★を@に) までご一報いただければと思います。
ただ、お値段据え置きというわけにはいかないと思うのでそのあたりも考慮にお入れください。

【C88】 夏コミ告知です!

Posted by chloro2236 on 14.2015 2236 0 comments 0 trackback
8月16日 東S-53aです!

CDジャケット500

①Air -西暦2236年 Original Soundtrack-

現物ができたので追加写真です。
Air1.png

Air2.png

なんだか、すごくいい感じにできました!!
明らかに1000円じゃ買えないものが、え、夏コミ三日目 東S-53aでは買えちゃうんですって??
すごい。
すごい損してる(サークルが)
というわけで、少なくともこの仕様では今回の夏コミにしか出さないと思います。
仕様上、盤面がとても傷つきやすくなっておりますので、これは……視聴用、観賞用、保存用の3セットが必要かもしれませんね……。
↓よく伝わらないPVです。



また、収録曲の半分くらいを提供してくださった音楽サークルPrhyzmicaさんのCDも委託販売します!
最新作「stream/EP」はコミケでは初頒布なので、この機会に是非!



②『西暦2236年』ver2.00

多くの謎を呼んだ「MEGANE」などを実装中です!

MEGANEC88_1.png

シナリオ的にはほぼ何も前バージョンと変わっておりませんが、ちょこまかと追加要素があります。
もちろん前バージョンをお持ちの方は無償アップデートに対応しているので、MEGANEでも遊んでみてください。

MEGANEC88_2.png

8/15 追記

C88メガネのコピー

ほぼほぼ完成しました!!!
MEGANEは2周目にお勧めで、1箇所(?)シナリオもちょっとだけ変わっています。
そして、誰も読んでくれないかもしれない隠しシナリオが追加されました。
その他、演出の微修正などあります。
初めての方も一度プレイした方もver2.00で是非遊んでみてください!



 HOME 

数字

タグ

最新トラックバック

プロフィール

chloro2236

Author:chloro2236
クロロです。
右と左はわかりますが西と東はわかりません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR