【C92】コミケおしながきです【Chloro】

Posted by chloro2236 on 10.2017 クロロ 2 comments 0 trackback
おしながきをどーん!

おしながき

ちなみにXiloro関係はこのへんから試聴できます。
http://chloro2236.blog.fc2.com/blog-entry-183.html

【C92】コミックマーケットのおしらせ【Chloro】

Posted by chloro2236 on 05.2017 クロロ 0 comments 0 trackback
コミックマーケットにゲームを出します。
8月11日 東 こ-09b だったはずです。


①西暦2236年 -Universal Edition- 2000円

dvd_amaray_2017_1000.png



一部でカルト的人気があると言われている西暦2236年の全年齢版です。
そういう意味で西暦2236年 -Universal Edition- です。
また、内容的には今後配信予定のSteam版と同じで、言語を英語に切り替えることができます。
そういう意味でもユニバーサルです。
ちなみに、全年齢対応にするにあたって一部シナリオやグラフィックが大きく変更されていますが、基本的にR18版と同じだと考えてもらってよいです。
ただ、変更したところ(主にhさんのルート)は非常にいろいろ大変だったので、R18版をプレイ済みの方でも楽しめると思います!

追記:そういえば完全に忘れていましたが設定資料集 『FOR 2236 MANIACS - Prologue版 -』も500円で頒布します。
この設定資料集は完全版でも永久保存版でもありませんが2236に関する秘話や資料がさくっとまとめてある冊子です。

8/10追記:すみません、英語版のシナリオが間に合いませんでした。もし楽しみにしてくださっていた方がいましたら申し訳ありません。後日アップデートで対応します。


②あかほん!プロトタイプA 微分積分編 (出せたらいいな)

あかほん!プロトタイプA
(画像は開発中の画面です UIが適当すぎる)

クロロの本業とも言えるような言えないような、学習支援ゲームあかほん!シリーズの新しいやつです。
以前に比べ、ボイスもついて動きも軽快になっていて勉強のお供にもってこいです。
こちらは無料ゲームなので、特に実物の頒布は予定していません。
スマートフォンやタブレットにも対応予定です。
コミケまでに完成したらいいな!!!!


③クロロ紙 (書けたら書く)
もしかしたら、新作の情報とかが載っているかもしれない!
キャラとかも載っているかもしれない!
でもそもそも用意する余裕がないかもしれない!



あとは、音楽的な活動、Xiloroの作品もあります。

① Dig A Pear (新譜) 1000円
10曲入りのセカンドアルバムです。プログレみが強めです。

②レンダリング 500円
3曲入りのシングルです。夏のじめーっとした感じのする曲です。
しかし、表題曲のレンダリングは①にも入っています。

③ Two Of Earth 1500円
13曲入りのファーストアルバムです。この頃はまだ抑えていましたが少しプログレみもあります。


そういうわけで、よろしくお願いします。

【C92】コミックマーケットとAPOLLO参加のお知らせ【A-06】

Posted by chloro2236 on 15.2017 クロロ 0 comments 0 trackback
夏コミ当選しました!

C92-mini.png

サークル「Chloro」は、コミックマーケット92で「金曜日 東地区 "こ" 09b」に配置されました!コミケWebカタログにてスペース配置場所公開中です!
https://webcatalog.circle.ms/Circle/Map/13329347/1

東こ-09 「ひがしこっく」と覚えてください!

叶姉妹のスペースとだいぶ近い!!!ので会いに行ってみたいですね!!!!


夏コミにはサークルカット通り、あかほん!プロトタイプAの完全版と西暦2236年の全年齢版の頒布を予定しています。
いつなったら出るんだよ!?と思っていた方々、ごめんなさい。きっと両方もうすぐ出ます。


それと、6/17〜6/19にWeb上で開催される音楽イベントAPOLLOにXiloroが参加します。



ロ-066 「ろろろ」と覚えてください!

今回、2ndアルバム『Dig A Pear』の中から『Dig A Pear』と『Surfing On』が無料でダウンロードできるようになっています。一応イベント期間限定ですので、ご興味のある方は是非。
そして気に入った方はアルバムの方も是非!!!!!
(アルバムがたくさん売れると新しいエフェクターが買えるので新しい曲が作れるよ)

というわけでよろしくお願いします。

あけましておめでとうございました。(と通販のお知らせ)

Posted by chloro2236 on 30.2017 クロロ 0 comments 0 trackback
新年あけましておめでとうございます。
もう二月ですね。


二月ですね。


2016年もご愛顧いただきありがとうございました。
2017年もよろしくお願いします!

2017年はいろいろと新作を発表できるようにしたいものです。

冬コミの際の
西暦2236年の設定資料集(簡易版) FOR 2236 MANIACS - Prologue版 -
ですが、メロンブックスさんにて通販が始まります!

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=199307

よろしくお願いします。


また、一応今年の年賀状も描いたのですが、評判がイマイチだったのでブログには張らないことにします。
気になる方は以下のリンクからご覧下さい。



ではでは、今年もよろしくお願いします。

【冬コミ】コミックマーケット頒布物の予告です【C91】

Posted by chloro2236 on 18.2016 クロロ 0 comments 0 trackback
追記:よく考えたら冬コミのスペースどこか全く書いていませんでしたね。

12/29(木) C91 1日目 西の22a にいます!


どうもみなさんお久しぶりです。
ここしばらくずーっと更新していませんでしたが、更新できるようになったのでします。


というわけで、冬コミC91で西暦2236年の設定資料集(簡易版)を頒布します!!!

表紙

こんな表紙です。
内容は

・イントロダクション
・我々は再び、何を作ろうとしているのか?
・2236が生まれた日
・マスコ クロニクル
・各PHASE 一言コメント
・縹けいかさんからの応援コメント

です。

マスコ-クロニクル

イチオシはこのマスコ クロニクルです。
マスコがいかにして今の形になったのか、出し惜しみなく記述しているはずです。
マスコファンの皆さんはこれ……入手しておかないとマズいんじゃないんですかね……?

そしてそして
なんと今回、Novectacleの縹けいかさんからコメントをいただきました!!!

いや、ほんと……ラッキー!
あのファタモルガーナの館を作った方が2236にコメントをしてくれるなんてもう……。
ファタモルガーナの館ファンの皆さんはこれ……入手しておかないとマズいんじゃないんですかね……?

※この設定資料集は完全版でも永久保存版でもなく、簡易版です。
頒布価格は500円の予定です!


それと、マジで間に合うかどうか不明なので適当に予告しますがC91限定で
西暦2236年 ver2.236を頒布できないかと計画中です。

予告

steam版(ver3.00)を出す前にちょっとバグなどをいろいろ改善したものを出そうという魂胆です。
が、まじでスケジュール的に出せるかどうかわかりません!!

出せるかどうか!!わかりません!!!!

 HOME 

数字

タグ

最新トラックバック

プロフィール

chloro2236

Author:chloro2236
クロロです。
右と左はわかりますが西と東はわかりません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR