【Xiloro】Dig A PearのCDがAmazonで買えるようになりました【CDだよ】

Posted by chloro2236 on 16.2017 シロロ 0 comments 0 trackback
Dig-A-Pear_1600x1600.jpg
http://amzn.asia/afF573m

Dig A PearのCDがAmazonで買えるようになりましたよ!

(タイトルによを付けただけだ)

久しぶりに聞いたら1stアルバムのTwo Of Earthも良いなと思ったのでそっちもよろしくお願いします。
それだけです!

【Xiloro】Dig A Pearの配信開始のお知らせ【iTunesとか】

Posted by chloro2236 on 03.2017 シロロ 0 comments 0 trackback
iTunesやAmazonMusicなどのサイトでDig A PearのDL販売を開始しました!

iTunes
Amazon Music
Spotify
LINE MUSIC
それぞれのサービスでXiloroで検索すると見つかるかと思います。(Spotifyはストリーミング音楽配信サービス)

それと、後日またおしらせしますがAmazon DODにも申請済みなので、そのうちアマゾンでCDが買えるようになると思います。


M3でXiloroのスペースに来てくださった方々ありがとうございました!
お言葉をかけてくださったり差し入れをくださったり嬉しかったです。
たぶん秋も出てなんかシングルとかを出すんじゃないかなと思います。

それでは梨

Dig-A-Pear_1600x1600.jpg

【Xiloro】M3参加のお知らせ【もう当日じゃねえか】

Posted by chloro2236 on 30.2017 シロロ 0 comments 0 trackback
Xiloroが今年もM3春に参加し、2ndアルバム"Dig A Pear"を出します。



1stアルバムのTwo Of EarthをロックマンXだとするとDig A PearはロックマンX2のような仕上がりになっているかと思います。

おしながきはこちら
おしながき_1000

Xiloroおしながきユニバーサル_1000


Dig-A-Pear外観

Dig-A-Pear_1600x1600.jpg

またまたジャケットのイラストはノビルさん(nobile1031.tumblr.com/)に描いてもらいました。
こんなに見つめられたら……いや、なんでもねえ……。

また、当日のスペースではノベルゲーム「西暦2236年」のBGMでお世話になったPrhyzmicaさん(http://prhyzmica.com ) の委託もあります。
しかも今回PrhyzmicaのPrilyさんにゲストでちょっと演奏に参加してもらっています!



旧譜timescalerとポストカードがあるそうです。
Dig A Pearの可愛いジャケットに惹かれてスペースを訪れたはいいけど、歪んだギターなんて聞いてらんねえよって方はこちらの方で良い出会いがあるかもしれません!
音楽性はびっくりするほど違いますが僕もPrhyzmicaさんの音楽大好きですので、是非是非一度聴いてみてほしいです。

そんなこんなで、果たしてこの記事を一体何人が見るのかは謎ですがよろしくお願いします!

【CDが】Amazonで買えるようになりました【Xiloro】

Posted by chloro2236 on 18.2017 シロロ 0 comments 0 trackback
XiloroのTwo Of EarthがAmazonで買えるようになりました!!

http://amzn.asia/g3lwm6e

Amazon DODみたいなサービスで注文が入るとCDを生み出して送ってくれるそうです。


近頃は多忙の極みのため、更新が滞っていましたが、Chloro関係も近々いろいろをご報告できると思います。
Two Of EarthのCDは現在ここでしか買えないので、探していた方はどうぞ!

【らふおん!】 音楽アプリのリリース報告とM3のちょっとお知らせ 【M3】

Posted by chloro2236 on 23.2016 シロロ 0 comments 0 trackback
前にちょっと話したりもしたのですが、研究室の後輩がかんたんな作曲を支援するスマホ向け音楽アプリを作りました。
そして、いつのまにかリリースをしていました(結構前だよ)

blue

Chloroとしてはデザインや音楽の面でちょっと監修などしました。
なんとなく適当にタッチしたり感性のままに指を動かすとキーに合ったメロディになります。


--アプリの説明--

らふおんは、作曲のアイデアが浮かばなくても、
30秒ほどで、作曲のラフスケッチができるアプリです。

作曲の知識・経験は必要ありません。
伴奏に合わせてタップ・長押し・フリックするだけで、
楽器を弾くようにリアルタイムに作曲ができます。

伴奏として様々な曲やコード進行が収録済。
作曲の実験場としてお使いいただけます。

既存曲に縛られない斬新な楽曲を作るため、
あるいは、収録されていないコード進行を試すため、
あなたが伴奏を作成することもできます。

また、作成したラフスケッチの編集や共有のため、
MIDI書き出し機能があります。
ラフスケッチをした後は、
別のソフトで編集したり、仲間と議論することで、
本格的に仕上げていきましょう。

この快適な作曲アプリを是非試してください!

アップデート予定項目
-キー・テンポの変更
-ユーザが作成したMIDIの読み込み
-コード進行の作成補助
-リズムアシストモードの改善
-伴奏作成モードの奏法追加(アルペジオなど)
etc...

本コンテンツには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRI ADX2 (TM) LE」が使用されています。

--説明終わり--

他にもこのサイトでわかりやすく説明してもらっているようです。

で、きたる10/30日に開催されるM3 2016 秋のXiloroのスペースに来てくださった方にはこのらふおん!を体験できるようにしておきますので興味のある方はお越しください。
ていうか、無料でDLできるので興味のある方は落としてみてください!

M3参加のおしらせ

Xiloroスペースは第一展示場 J-11b です。
おしながきはこちら。
Xiloroおしながき





あとChloroのゲームと2236のサントラもちょっとですが持って行こうと思います。
 HOME 

数字

タグ

最新トラックバック

プロフィール

chloro2236

Author:chloro2236
クロロです。
右と左はわかりますが西と東はわかりません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR